保護者様へのお願い

開所時間

月曜日〜土曜日 7:30~19:00(延長保育時間を含む) 

※欠席される場合は、9:00までに必ずご連絡ください。
TEL:0952-37-3321
延長保育について詳しくは、「入園のしおり」をご確認ください。

朝夕の送迎について

・車での送迎は、法規に則り、お互いに譲り合い、事故の無い様にしてください。車から離れる場合は、必ずエンジンを止めてください。

・駐車場は車の出入りがあり大変危険です。車から園内に移動する時、また園内から車までの移動時は、お子さんと手をつなぐか、抱っこなどをし、決して目を離さないでください。

・6歳未満のお子さんは、必ずチャイルドシートを着用してください。

・登・降園時は、必ず保育士に声をおかけください。

・保護者以外の方がお迎えに来られる時は、事前にご連絡ください。ご連絡がない場合は、事件・事故等最悪の事態を避けるため、子どもの引き渡しはいたしませんので、ご了承ください。

・送迎の際、門扉は確実に閉めてください。

 

セキュリティ

・三里保育園では、大切なお子さんをお預かりするために安全対策に十分配慮しています。
・保育時間中の門の開閉管理をおこなっています。

・中央警備保障とも提携して、巡回警備、常時防犯カメラによる警備等を行い、園内警備に万全の備えをしています。

給食・給食室

・子どもたちが元気に過ごし、健やかに成長するために食事はとても大事です。乳幼児期は生涯にわたる食習慣の基礎を作る大事な時期です。保育園での食事が健康な体と心を作り、食べる楽しさを伝えるものでありたいと考えています。

三里保育園では、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」をもとに、栄養士が給食の献立を立てています。

・3歳以上児は副食(おかず)給食、ご飯はお子さんの食欲に応じて持たせてください。
未満児は完全給食となっています。

・毎月「給食だより」をお配りします。
※行事により献立を変更することがあります。
※食物アレルギーのある方は、必ず面接時にお知らせください。
※食物アレルギーのお子さんは、医師の指示書が必要となります。